[ Rekimoto Home ]

11.3.1998 ベイスターズ優勝パレード @ 桜木町・関内

横浜ベイスターズ38年ぶりのリーグ優勝・日本シリーズ優勝を祝うパレード。 赤煉瓦倉庫の前でセレモニーをした後、 11:30ごろパシフィコ前を出発、 けやき通り〜みなとみらい大通り〜 桜木町駅前〜尾上町通り〜尾上町交差点〜市庁舎前と通って、横浜スタジアム に至る約1時間のコースで、 球団発表で40万人(そんなにファンがいたんだ...)が参加したとか。 たしかに関内でこんなに人を見たのは初めてだ。 11月3日は秋晴れの暑いぐらいの陽気で、パレードには最高でした。 後半の紙吹雪はまさに圧巻。


僕らが見ていたのはこのあたりでした。


沿道の人々。空には取材のヘリコプターが飛び交う。

 
横浜市消防音楽隊と球団旗。

 
リーグ優勝とシリーズ優勝のペナント。


ホッシー一家。阿部く〜んに声援。


権藤さん、山下ヘッドコーチ

 
左:岩井、高木(由一)、斎藤(明夫)コーチ。 右:田代、青山コーチ

(次に遠藤コーチの車が通りますが写真撮りそこないました)


佐々木、野村、(波留)、宮川、阿波野、横山、三浦、川村


道哉、三浦番長、川村、荒井、畠山。


最終戦お疲れーの川村さん、荒井さん、畠山さん。


新井、秋元、谷繁(体だけ)。


異様にかわいい谷繁。


スマイル全開、佐伯さま。(万永、隆、石井)


しきりに紙テープを投げている斎藤隆さん。


ズームでやっと撮れた石井琢さま。

というようにして一瞬のうちに通り過ぎるパレードカー。当然のごとく みな後をついていく。でも不思議と混乱している感じがしない。


おびただしいまでの紙吹雪。もうマンハッタン状態。


う、自家製ホッシーだ。


NHKに取材されている女の子。


そして目的もないまま数10万人がスタジアムに向かう。


お約束?の噴水ダイビング。

来年は100万人動員だ!

( 10.8のハマスタ)